2017年8月20日日曜日

続・でたらめ「ドラゴンクエスト11」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170808185915

ほっ、ほっ、ほれほれ!どうだい、上手いだろう!10個くらいまでなら落とさずにお手玉できるよ!お手玉可能だよ!パーティのみんなも感心している様子だ。普段は無口なボクだけど、こういうところで存在感を出していかないとな。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170805213242

美術的な才能だってあるんだよ!キャンプに入るたびにコツコツ作業を進めていた超美麗イラストが完成したぜー!ぴくしぶというところにアップロードしてみたいと思うよ!きっと高評価をいただけるに違いないさ!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806202652

さっきも言ったけど、ボクは普段無口な男で通ってる。でも、それはしゃべらないようにしているだけであって、本当はすごくしゃべりたいんだ!おしゃべりというわけではないけれど、急に意味のないことを、大声で言いたくなる時があるんだ。奇声を発したいんだよ!今回は吹雪で好都合だったから「ムフォフォ」って大声を出してスッキリしたよ。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807195244

むむ…なんだあの本は。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806210437

ベロニカちゃん、君はこんな肌色ばかりの本を読んではダメだ。ボクが拾って、後で処分しておくよ。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170805204022

…眠い。眠くてたまらない。毎晩、あの拾った本を読んじゃってるからだな。さすがに今日は読むのはやめとこう。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170730134147

…え、なに!?カミュから何か言われたような気がするけど、よく聞こえなかったな。もう眠すぎて目を開けてられなくなってきた。今日こそ、普通に寝よう。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170805173212

……何かを燃やしてるけど、別にどうでもいいや。早く布団に入って眠りたい。今日こそ、今日こそは、肌色満載の本を読むのは控えよう。このままじゃ冒険に支障が出ちゃう。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170805202929

………敵との戦闘だけど、ちょっと目をつぶっていよう。「ガツガツ行こうぜ」にしたから、仲間がちゃちゃっとどうにかしてくれるだろう。あれ、「バキバキ殺ろうぜ」だっけ?…そういうのも、どうでもいいや。ひたすら眠い。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806203222

…………もうダメ、歩けない。眠すぎて、もうダメ。もうあの本は読まないよ。ホントだよ。あー地面が冷たくて気持ちいい。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170808191613

パーティのみんなが何か言ってるのが聞こえるけど、何を言ってるのかはよくわからないや。いいや、このまま寝ちゃおう。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170811131018

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170811131456

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170811131500

やったー!ジャックポット!大当たりだー!きゃほー!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170805194847

セクシーな美女ともお知り合いになれた!

大金持ちになったし、美女と付き合うことになったし、こりゃあ素晴らしい!やったー!



…はっ!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170808194030

夢!夢だ!ある意味お約束だし、半分そんな気もしたけれど、そうであってほしくなかった気持ちでいっぱいだ!

みんなは…えっ!?ボク、「役立たずはいらない」って故郷行きの船に乗せられちゃったの?

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170808194053

…泣いてないさ。泣いてなんかいないよ!ボクが悪いんじゃない。若さだよ。若さのせいなんだよ!みんな…若さが悪いんだ…。ボクのせいじゃないんだ…。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806130738

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806130742

というわけで、ギガ・ひとくい箱がちょーデカくて素晴らしいね!ボクの奥さんはゲームをクリアしたばかりか、あっちの方もクリアしちゃいました。ボクの方は、まだまだ全然みたいです。

2017年8月19日土曜日

いろいろグンバツで、よろしおすな

DarkSoulsIII 2017-08-12 23-07-56-66

さて、アカップオブカヒー(a Cup of Coffee)でも飲みながら「ダークソウル3」でもたしなみますか。

ボクのグレートアクスが最高に強まっているんだよ!もうグレートアクスなしの生活なんて考えられない!グレートアクスを使い始めたら足の関節の痛みがなくなったし、彼女もできたし、お金も貯まるようになったし、身長だって130cmも伸びたんだ!ってそんなに伸びたんかーい!(自分にツッコミ)

DarkSoulsIII 2017-08-12 23-30-57-62

ミミックもそれほど怖くなくなってきたもんね。見分け方を発見してから精神的なショックを受けることがなくなったのが一番大きいよ。

DarkSoulsIII 2017-08-13 12-53-29-02

顔も手なヤツが初登場だ!すごく気持ち悪いんだけど、ヤツの全身から漂う、ぐうたらな感じには親近感があったのは否めない感じでいっぱいだ。(気取ったふうに書いた文章が失敗している感じ)

DarkSoulsIII 2017-08-13 13-06-05-32

またジークバルトさんを助けたよ!今度の「4」では、ジークバルトさんと一緒に冒険するモードがあるらしいね!おっちょこちょいなジークバルトさんの世話をしながら進んでいくんだって!

…むにゃむにゃ、はっ、夢か!あーよく寝た。(なんなんだ)

DarkSoulsIII 2017-08-13 13-52-45-05

このエリアのボスは巨人ヨーム!ああなんだ巨人か。今までに何体か倒してるよ。…と思ったらさ、このヨームさんってすげえ強いんだよ!ボクの最高に強まったグレートアクスにてカカトを斬りつけても全然体力が減らないんだ!なんてこった!

DarkSoulsIII 2017-08-13 13-59-19-73

ヨームさんにふっとばされてやられた時に偶然気づいたんだけど、ヨームさんが座ってた椅子の辺りにアイテムが落ちてるんだよね。ボスと戦闘中に取れるアイテムというのがなんか怪しくて拾ってみたら、ストームルーラーという剣が落ちてたんだ!

DarkSoulsIII 2017-08-13 14-04-34-93

ストームルーラーを入手した後は秒殺されたんだけどさ、武器の説明を読んでみたら、戦技の「嵐の王」は巨人に効果グンバツ!みたいな感じだったよ。

DarkSoulsIII 2017-08-13 14-04-51-48

戦技ってどうやって出すんだろう、と適当にボタンを押してたら、L2ボタンをずーっと押してると剣のまわりがモヤモヤし始めて、最終的に剣が白くなった!なんだかよくわからないけど、この状態で巨人に斬りつけたらいいのかも!

DarkSoulsIII 2017-08-13 14-09-41-79

おいおいおい!なんてこった!すげえ効果だよ!本当に効果グンバツだよ!1回で5分の1くらいのダメージを与えられるよ!衝撃波みたいな感じで飛んでいくから、遠くから撃ったら楽勝だ!

DarkSoulsIII 2017-08-13 14-13-24-27

勝った!正義は勝つ!うはははー。

DarkSoulsIII 2017-08-13 14-15-11-98

勝利は絶望的と思われたヨームを一方的にやっつけたので、ちょっと興奮してたんだけど、気づいたら足元に瀕死の老人が!どうした!なぜ瀕死なんだ!もっとピンピンしてて「散歩が趣味です。毎日10キロ歩いてます。」みたいな健康的な老人はいないのか!とか思ってたら、そのまま死亡!10秒くらいの付き合いだったけど合掌。

DarkSoulsIII 2017-08-13 14-16-13-17

…と思ったら、ムービーが流れて、手足がスラッと長くてウェストもキュッとしてる、スタイルがグンバツなボスが登場だ!おいおいおいー、こちとら、ヨームさんをやっつけたばかりでソウルを持ってるんだぜえ?このソウルを失おうものなら、号泣しちゃうよ!

DarkSoulsIII 2017-08-13 14-17-12-48

うしなったぜー!チョー強いよ!「連戦でお疲れでしょうから、今度の相手はマイルドにさせていただきました。」的な配慮はないのか!え?どうなんだフロム・ソフトウェア!

DarkSoulsIII 2017-08-13 14-16-58-04

両手に持った剣をぶん回す「ご乱心タイム」さえ、柱に隠れてやり過ごすことができたらイイ感じに戦える!

…ていうかさ、瀕死の老人の遺言は「王子を救ってくだされ」みたいな感じだったと思うんだけど、登場したのは踊り子ってどういうことなんだろう。この踊り子は王子様のお気に入りなのかな。それとも、あの老人を殺すために王子様がよこした暗殺者なのだろうか。

DarkSoulsIII 2017-08-13 15-10-33-69

なんとか勝てたぜー!いやー、強かったわ。

2017年8月15日火曜日

ボクの夏休みは9月後半だよ

0815

さあさあ今日も「ダークソウル3」をプレイするよ!頑張ってまいりましょう!

DarkSoulsIII 2017-08-12 17-34-05-25

たどり着いたのはアノール・ロンド!懐かしいなあ!このステージって「1」からずーっと登場してるよね?手抜き?いやいや、馴染みの場所が登場すると、なんか嬉しいね。

DarkSoulsIII 2017-08-12 17-39-34-98

私はオプティマス・プライム。私は騎士に負けたり勝ったりしながら、ソウルをコツコツ貯めてレベルアップするに至った。このメッセージと共に、我々の過去を記憶に刻みたい。

…むむう、鎧を着た時は「オプティマス・プライムみたい!」と思ったけれど、スクリーンショットを冷静に見るとそうでもないね。

DarkSoulsIII 2017-08-12 17-43-02-57

玄関(?)の左に巨人の鍛冶屋が…死んでる…。なんてこった。

DarkSoulsIII 2017-08-12 17-59-36-37

おおお、玄関の前がピカピカ光ってると思ったら、召喚サインだ!誰かがボクの助けを必要としている!オプティマス・プライムなワタクシとしては、助けないわけにはいかんよね!

DarkSoulsIII 2017-08-12 17-59-53-59

アンリちゃん?ああ、女騎士の!あなたが助けを必要としてましたか!ホレイスさんをやっつけちゃった罪滅ぼしの意味でも、あのボスをやっつけちまいましょう!

DarkSoulsIII 2017-08-12 18-00-29-00

なんかこのボス、すげえ強いんだけど!先にやられちゃってゴメンね!後は任せた…ってあれ?ボクがやられると、そこで一旦戦闘終了なの?ボクは何も失わず、玄関前から再開だぜー!こりゃあいいね!何回も何回も挑戦できるよ!

DarkSoulsIII 2017-08-12 18-25-08-35

5000万回くらいやられたかな?あ、6000万回?ああそう。ま、数えられないくらいやられたけど、最終的にはやっつけたよ!やったぜー!

DarkSoulsIII 2017-08-12 18-25-21-72

アンリちゃんも感激してるみたいで良かった!…僕たち?アンリちゃんって女性だよね?ひょっとして男性同然として育てられたってこと?うおおお、なんか萌えるぜー!アンリちゃーん!

DarkSoulsIII 2017-08-12 19-22-54-71

おいおいおい、ていうかさ、アノール・ロンドを順調に進めていくと、ボクもこのボスと戦うのかよー!それも一人で!孤独に!アローンで!おいおいー、アンリちゃーん!…いないの?誰でもいいから誰か助けてー!

DarkSoulsIII 2017-08-12 20-01-56-44

アンリちゃんとの共闘で、すでに6000万回戦った相手だから、今回は1人とはいえ、5000万回くらいで倒せたよ!え?6000万回戦ったの?また?ああそう。ま、そんな感じ。

DarkSoulsIII 2017-08-12 20-04-35-23

拠点の鍛冶屋に、巨人の種火を渡すと、中々熱いこと言ってくれるぜ。

DarkSoulsIII 2017-08-12 20-08-33-98

あれ、ココにはセクシーな女性が横たわってたような気がするんだけど、彼女もいない…。

DarkSoulsIII 2017-08-12 20-21-29-07

ところ変わって、焼きごてを持ったサド女性と戦うよ!彼女の焼きごて攻撃を受けると、体に焼きごての跡が残るのがすごいよ!思わず「よくできてるなあ」とか感心しちゃったよ!

DarkSoulsIII 2017-08-12 20-31-17-21

今日のビジュアルショック。前作までに登場したバジリスクや、気持ち悪いキノコみたいなのが登場しない代わりに、すげえ気持ち悪いバケモノが登場しやがったよ!なんだこの子供みたいな老人みたいなのは!

DarkSoulsIII 2017-08-12 23-05-44-27

”脳筋”に拍車がかかったワタクシは、筋力32で普通に装備できるデカい斧に持ち替え、さらに斧を+6まで鍛えて、一撃で400ダメージを与えられるほどの火力を持っております。そんなワタクシは、油断さえしなければ、いや、コントローラーのボタンがちゃんと効けば、いや、ボクが相手の攻撃をちゃんとガードできたら、いや、落ち着いて相手との距離を取ってエスト瓶を飲んだりできれば、だいたいの雑魚には勝てるんです!あ、普通か。

それはともかく、ミミックを倒したらミミックの形の被り物を手に入れました!かぶってみたけど、なんだこれ…。気持ち悪い…。勝手にベロが動いたりしないだけイイけど。