扉がひらきません

DarkSoulsII 2017-01-10 16-47-40-05

まだまだ「ダークソウル2」をプレイするよ!

前回「性が変わった」とか言われてなんのこっちゃ、と思ったけど、マデューラで装備品を全部外してみたらゾンビだったよ!あ、いや、ゾンビは関係なかったわ。きっと胸にも布が巻かれているから、きっと女性になったんだよ!なんて嬉しいアクシデント!

さあ、そんなこんなで忘れちゃいけない「やらなくちゃリスト」!いっつもリストの名前が変わってるような気もするけど、ノープロブレムオールだ!

  1. 「虚ろの影の森」の、石化ライオン男が通せんぼしている、サソリ男をやっつけた先の通路。
  2. 「虚ろの影の森」の、奥にある冬の祠で「王の証を示せ」って言われる。
  3. 「朽ちた巨人の森」の、火を吐きそうなトカゲ。
  4. 「朽ちた巨人の森」の、兵士に痛めつけられる巨人1
  5. 「朽ちた巨人の森」の、兵士に痛めつけられる巨人2
  6. 「マデューラ」の穴の中。 →13400ソウル貯めて、ネコ様から指輪を買ってチャレンジ!
  7. 「ハイデ大火塔」の、奥の騎士。
  8. 「熔鉄城」の、オブジェを使ってワープした後にある開かずの扉。

むむう、どれもこれも大変そうなやつばっかりだな。

DarkSoulsII 2017-01-10 16-47-55-76

ようし、前回ボスを倒してソウル貯まってるから、6に挑戦すっか!だいぶ前、”はしごオジさん”に、はしごかけてもらったしね!

DarkSoulsII 2017-01-10 16-48-37-11

高いところから落ちたりジャンプしたり、色々大変だったけど、アイテムのためなら仕方ないぜー!できるだけ落下ダメージを減らすため、丸裸で進むよ!そういえば、はしごオジさんに幾ら払ったらいいのかよくわからなくて、何となく真ん中の金額を払ってみてたけど、大丈夫だったよ!

DarkSoulsII 2017-01-10 16-49-16-64

おおお、「聖人墓所」というエリアについたよ!なあんだ、穴には落ちないと進めなかったんだね!「落ちたい人は落ちたら?アイテムもらえるかもよ?」みたいな、そんな穴なのかと思ったよ。

DarkSoulsII 2017-01-10 16-58-58-28

あれ、もうボスなの?まじで?はやくね?まあいいけど。

DarkSoulsII 2017-01-10 16-59-05-50

ん、ボスじゃないのかな?ネズミがやけに沢山いるけど。

DarkSoulsII 2017-01-10 17-02-44-86

あら、お前たち全員でボスなのか!ネズミをやっつけてもやっつけても無限に出てくるから変だな、と思ったけど、そういうことか!一匹一匹は全然大したことないけど、上手く立ち回らないと囲まれちゃうだけでなく、毒ももらっちゃうぜー!

DarkSoulsII 2017-01-10 17-31-50-87

ネズミの大群を必死にやっつけて、さらに先に進むと、「クズ底」エリアに到着!暗いなあ!あまりに暗いから、転落死しまくったよ!

DarkSoulsII 2017-01-10 17-34-06-08

暗いところではさ、ボクの好きな、たいまつに火を灯す作業が待っているんだよ!うふふふ。たいまつが燃えて明るくなってイイね。誰か、たいまつに火を灯すだけのゲームを作ったらいいのに。そういえば「アサシンクリード」でも、旗を取るのが一番楽しかったな。

DarkSoulsII 2017-01-10 17-47-11-51

たいまつに火をつけても、基本的に真っ暗だから、敵の位置を覚えておく必要があるんだ!このエリアでは装備品にダメージを与えてくる敵がいるから要注意だ!

DarkSoulsII 2017-01-10 19-59-46-27

おおお「黒渓谷」エリアに到着!すごい!サクサク進んでいるように見えるかもしれないけど、このページの最初からこの地点に来るまでに4億回は死んでるからね?ボクがサクサク進められるはずが無いんだよ?そのあたり頼むよ?(何故かキレ気味)

DarkSoulsII 2017-01-10 20-00-19-66

このエリアでは、いたるところにお地蔵様みたいなのが置いてあって、近づくとツバを吐きかけてくるんだ!なんて失礼なヤツら!しかもそのツバは毒だってんだから最悪だ!君たちの行為は、お地蔵様業界のイメージダウンにつながるから、即刻やめていただきたい。

DarkSoulsII 2017-01-10 20-12-43-60

お地蔵様の素行が悪い問題だけでなく、「水たまりから、でっかくて非常に強い敵が突然登場する問題」も発生しており、多くの冒険者がびっくりしてショック死したり、普通にやられたりしているんだ!問題だらけだな、このエリアは!

DarkSoulsII 2017-01-10 20-16-11-69

なにい!?その上、闇霊も侵入してくるだとお!?なんてエリアだ!…森の子ガリー?ぷぷぷ、ガリーだってー。なに、ガリガリなの?くすくす。

DarkSoulsII 2017-01-10 20-16-50-65

おらー!どうだー!あんまりガリガリじゃなかったけど、まあボクの敵じゃなかったぜー!

DarkSoulsII 2017-01-10 20-20-12-23

は?また?闇霊ってブームなの?闇霊ブーム?…森の子ヴィクター?名前は普通だけど、さっきから何なの”森の子”って?森さんの子どもなの?もし森さんの子どもだというのなら、何故呼び捨てなの?”森さんの子”って言いなよ!あ、違うの?森で生まれ育ったからなの?あそう。ま、どっちでもいいや。

DarkSoulsII 2017-01-10 20-25-59-02

おらー!どうだー!ヴィクターさんは、さっきのガリーさんと同じような感じだったなあ。兄弟だったのかな。兄弟だったのなら、2人一緒に侵入してきたら良かったのに。あんまり仲良くない兄弟だったのかな。

DarkSoulsII 2017-01-10 20-33-35-41

さ!ボスだよボス!ボスをサクッと倒して、こんな暗くて問題だらけのエリアからおさらばしたいよ!

DarkSoulsII 2017-01-10 20-34-09-23

げげえ!人が集まって体になってる!気持ち悪い!斬りつけるとブシャーッて血が出てきそう!

DarkSoulsII 2017-01-10 20-46-04-09

…なんか普通?ナタを持ってる方にできるだけくっついていると攻撃を避けやすいような気がしました。

DarkSoulsII 2017-01-10 20-46-45-67

おりゃー!どうだー! DarkSoulsII 2017-01-10 20-46-49-18

ふはははは、やってやったぜー!

DarkSoulsII 2017-01-10 20-48-33-26

篝火にアクションしようとしたらドカーン!いきなり大爆発が起きてふっとばされたよ!ものすごくビックリした!

DarkSoulsII 2017-01-10 20-48-51-17

なんか偉い感じのする、木の精霊みたいなのが出てきて、ありがたい事を話してくれました。でもね、登場シーンが派手すぎない?こちとらボス倒して気が緩んでるんだからさあ、大爆発と共に登場しなくてもいいでしょうよ。

DarkSoulsII 2017-01-10 20-49-53-87

ボスと激闘を繰り広げた部屋の隅っこに、ヘビの装飾が施された装置があったよ!これを使ってどこかに移動できるみたいだ!

DarkSoulsII 2017-01-10 20-51-21-76

出たー!

と  び  ら  が  ひ  ら  き  ま  せ  ー  ん  !

何度目だ、このパターン!くそー!

0 件のコメント :

コメントを投稿