積みゲーを片付けた

GTA5 2017-02-13 12-44-20-63

いい加減「GTA5」をクリアしないとアカンな!と思いたち、キレイMODを入れたワタクシでしたが、ゲームがアップデートすると動かなくなっちゃったりするのがイヤンな感じなんです!最新バージョンの「GTA5」で動くキレイMODって無いのかなあ(そして、できるだけ楽ちんにインストールできるやつ)。と思ったら、「Make Visuals Great Again」というMODが紹介されていたので早速試してみました!

うはー、綺麗だ!そしてインストールも非常に楽ちんだった!最高じゃないか!

GTA5 2017-02-13 13-03-44-60

パンツ一丁のトレバーさんの後ろ姿は汚いけど、背景は綺麗だ!

GTA5 2017-02-13 13-16-17-65

体を鍛えるのに命を捧げているモブキャラとのバイク競争に挑んだよ!やっぱりパンツ一丁のトレバーさんの後ろ姿は汚いけど、やっぱり背景は綺麗だ!

GTA5 2017-02-13 16-06-36-26

夜を迎えようとしているロスサントスも綺麗だ!とか言ってるけど、実は運転をミスって大破した車が右側にあるんだ!

GTA5 2017-02-13 16-26-05-81

いやいや、ボクはMODマニアじゃないんだ!物語を進めよう!マイケルさんの家庭は、なんだかんだ言ってまとまった様子でヨカッタネ!マイケルさんの奥さんは美人なのに、娘さんはブサイクだね。

GTA5 2017-02-17 09-16-41-84

美しいトンネルを抜けたりして…

GTA5 2017-02-17 09-19-56-00

ゲームクリアだ!うおおお、すごい!ゲーム終盤の盛り上がりや、”やった感”は「GTA4」の方が高かったような気がするけど、エンディングを迎えたあとも普通に遊べることを考えると、こういう感じでイイのかもね。

過去の日記を見てみたら、2013年の9月にXbox360版を買ったみたいだから、3年半も積んでたんだなあ。…ん、考えてみたら、たったの3年半か、ボクとしては短いね。「ウィザードリィ8」なんて、10年近く積んでんだから「GTA5」なんてヒヨッコだな。

WatchDogs2 2017-02-17 14-07-09-86

すぐさま「ウォッチドッグス2(Watch Dogs 2)」を開始しましたが、活動の目的が自分が所属するグループのフォロワー数を増やすためなので、本気でどうでも良いし、全然共感できずにおります。シンクロ率0%でございます。

WatchDogs2 2017-02-17 14-53-56-45

あと、街をウロウロしててもなんか面白くないです。ボクがこのゲームの街に愛情を持ってないからなのかな。もう少しプレイしたら、そのあたりは変わってくるのかも。主人公は動きがキビキビしていて、建物をよじ登ったり、銃撃などのアクションは気持ちいいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿