2008年度版「プレイ」のスクリーンショットを見たけど、全然思い出せない感じ

0520

「プレイ」が日本語版になったぜー!うおおお、もう一度最初っからプレイして、本なんかも熟読しちゃうのさーっ!ゲームの世界に没頭するんだぜー!…と思ったけど、やっぱり本を読むのは面倒くさい!たった1ページなのに面倒くさい!メールくらいで勘弁していただきたい!

というわけで、最初っからプレイ開始してみましたが、本は開いた瞬間閉じちゃったりして全然読んでないから今までのプレイスタイルとほとんど変わってなくて、振り返ってみると今までの続きをプレイしても良かったかも。

Prey 2017-05-20 20-07-38-20

とか言いつつも、どこに敵が潜んでいるか、何からパワーアップしていくと良い感じか、なんとなく分かってるので、初回プレイ時に比べると効率よく進められている感じ。

Prey 2017-05-20 20-46-33-99

また、敵に対してもそれほどビビらないようになって来てるので、初回プレイ時よりもニューロモッドをたくさん手に入れて、たくさんパワーアップしているような気がします。

Prey 2017-05-20 21-00-37-62

力持ちレベルを優先的に上げていくスタイルなのは今までと変わらないけれど、コツがだいぶわかったよ!力持ちレベルを3にして、力持ちレベル3でないと持ち上げられないようなデカくて重い物をぶつけるのもイイけど、それ以下のレベルでも持ち上げられる物を全力でぶつけた方がイイかも!

そしてボクのおすすめ武器は椅子だ!椅子はサクッと持ち上げられるので、敵にぶつけたらすぐに拾えるんだよ!床に転がった椅子をすぐに拾って、また敵にぶつけるんです!椅子は軽いから遠くまで投げられるし、ダメージも結構良い感じだ!

…と言いつつ、力持ちレベル3でないと持ち上げられない重い机をファントムにぶつけたら、ダメージを受けて倒れるファントムの上に机が乗っかって追加ダメージを与えたんです!うおおお便利だぜー!

うむむ、机か椅子かって言ったら、やっぱり椅子かなー。ていうか、こんな事で悩んでるのはボクだけで、大半の人にはどっちでもイイ話題なのかなー。

Prey 2017-05-20 21-11-02-01

ニューロモッドは3Dプリンタで作れるようになるので、今回は「解剖」のスキルをゲットしてみました!解剖スキルを持ってると敵をやっつけたときにエッセンスを回収できるようになるんだぜー!そして敵のエッセンスはニューロモッドの要素になるんだぜー!

…とか得意気に言ってるけど、今日は早々に被爆してしまい、ずーっとフラフラしておりました。医療オペレーターさんに治してもらえて良かったー!序盤は放射能を除去するXラッドが手に入らないから要注意ね。

0 件のコメント :

コメントを投稿