「ダークソウル」でばかり遊んでるから「ドラクエ」が全然進まない

DarkSoulsIII 2017-08-11 13-35-59-30

なんだここは…。「ダークソウル3」を始めたばかりなのに、いきなり死んじゃったのかな…。

DarkSoulsIII 2017-08-11 13-36-08-59

うおおお、ちょっと明るくなったと思ったら、すげえデカい骸骨登場!でも悪いけど、君を完全に無視して、まわりのアイテムを回収しちゃうよ。悪いけど待っててね。

DarkSoulsIII 2017-08-11 13-36-16-00

あ!ブレスレットが光ってる!「ここが弱点ですよー」ということですよね!?そうですよね!?

DarkSoulsIII 2017-08-11 13-38-11-51

右手と左手のブレスレットを破壊したら、どこかにズリズリ落ちていったぜー!崖に落ちそうなのを両手で踏ん張ってたのかな。ボクとしては珍しく、初対面撃破だぜー!

DarkSoulsIII 2017-08-11 13-44-41-73

ボスを撃破したので拠点に戻ったら、だいぶ前に仲間にしたせむし男が亡くなってました…。隅っこの方にいるから、あんまり話しかけたりしなかったけど、もっと話しかけてたら長生きしたのかなあ。その通りだったら「たまごっち」みたいだけど、もっと話しかけたら良かったなあ。

DarkSoulsIII 2017-08-11 17-39-03-16

げげ!先日の彼女だ!…ホレイスさんとは会えなかったのか。ちょっとホッとしちゃったよ。このゲームでは普通に生きてる人がとても少ないから、殺し合いはなるべく避けたいんだ。

DarkSoulsIII 2017-08-11 18-12-45-64

ジークハルトさん寝てる!いびきかいてる!ここは台所で、エストスープが鍋に入ってたけど、あれはジークハルトさんが作ったのかな。美味しく頂いちゃいましたけど。えへ。

DarkSoulsIII 2017-08-12 15-08-16-06

他プレイヤーの残したメッセージが気になったので像に向かって剣を振ってみたら、せむし男みたいなのが登場したんです!そしたら「やったー、これでちゃんと死ねる!殺して殺して!」みたいな事を言うから、殺してあげたんだけど、そしたら「な、なぜ…」みたいな事を言うんです!なんだよ、どっちなんだよ!くそう、殺さなきゃよかった!

DarkSoulsIII 2017-08-11 18-41-07-86

突然ですけどね、ボク、宝箱の見分け方を発見したんです!宝箱の横にチェーンがありますが、グルンと回ってるとミミックじゃないんです!上のスクリーンショットでは、3つの宝箱すべてのチェーンがグルンと回っているので、全部、本物の宝箱ですよ!これからガンガン開けていきます!

DarkSoulsIII 2017-08-11 18-41-39-42

…ほらね。どうです?スクリーンショットじゃ分かりにくいけどね、宝箱を剣で叩いてから開けるなんてことはせずに、豪快にガバーッと開けたんですよ?だって宝箱ってわかってたんだからね。30000ソウルも持っててレベルアップできる状態なのに、ガバーッと開けたんですよ?んむふふふ。

DarkSoulsIII 2017-08-12 15-33-22-18

たまに「あ!宝箱だ!」なんつって思わずテンション上がっちゃって、チェーンの形なんて気にせずガバーッとやっちまって食べられたりもしました。「たからばこ、そりゃあ あけるさ、にんげんだもの  byみつを」みたいな感じですよ。

DarkSoulsIII 2017-08-12 15-07-02-70

法王サリヴァーンというボスとも戦いますよ、にんげんだもの(しつこい)。彼はなんかちっこいんだよね。ボスなのにね。なんか影が薄いよね。体力を減らすと分身の術を使うけど、分身を呼び出してる時にガンガン斬りつけると、分身が即死&ボスに大ダメージだったりするから楽ちんなんだよね。

DarkSoulsIII 2017-08-12 15-14-44-62

ま、やっつけましたよ。1000万回くらいやられた後に倒せたかな。楽勝ですよ。「影がうすい ボスもいるよね しかたないよ byみつを」みたいな感じですよ。なんでも「byみつを」ってつけたら、それっぽくなる気がするけど、気のせいかもしれないね。

DarkSoulsIII 2017-08-12 15-27-52-51

このあたりでボクのステータスを晒すよ!見てくれよ、この筋力!30ですよ!脳みそまで筋肉、略して「脳筋」ですよ!なんか難しいことはわからないからぶん殴っちゃえ、みたいな、そんなキャラクターですよ!めんどくさいこと言わなそうで、好感持てるね!

DarkSoulsIII 2017-08-11 18-15-20-96

ふう、鎧を着てなかったら即死だった。

DarkSoulsIII 2017-08-11 18-38-29-82

ふう、鎧を着てなかったら即死だったよ。

DarkSoulsIII 2017-08-12 15-53-53-89

膝にデカい矢を受けたけど、「ダークソウル3」で良かった。「スカイリム」とかいうゲームだったら、もう引退しないといけないところだった。

DarkSoulsIII 2017-08-11 18-16-35-47

まあ、色々キツイこともあるけれど、そういう時はイイものを見て癒やされたらいいんだよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿