昔出てたアドベンチャーゲームで遊んでみたい

20180108155048_1

「ブレードランナー9732(Blade Runner 9732)」で遊んでみたよ!

別に9732年のブレードランナーというわけじゃないんだ!第一作目の主人公だったデッカードさんの部屋番号が9732なんだ!ちなみに、タイトル画面に表示されてるデッカードブラスターをバキューン!とやるとゲームスタートだよ。

20180108155155_1

ゲームはデッカードさんの家のあるマンションの中から始まるよ!なんためにあるのかよくわからない、何もない部屋から始まるというのはちょっと興ざめな感じ。一旦部屋から出て、振り返ってみるとエレベーターっぽく見えるんだけどね。エレベーターっぽい部屋を作っちゃえばよかったのに。

なんか画像が傾いてるけど、ボクの頭が傾いてるからです。

20180108155323_1

いきなりデッカードさんの家のドアを開けちゃいましたが、マンションの廊下には古い日本画が沢山飾ってあって「どうした?」というか「やりすぎじゃね?」という感じでした。

なんか色々文句たれてるけどさ、このゲーム(というかツール)は無料だから許しちゃうんだよ!そして「ブレードランナー」だから、許しちゃうんだよ!そういうもんなんだよ!

20180108155345_1

うおおお、デッカードさんのコートだ!重そう!そして、意外と暖かそう。

20180108155429_1

リビング。結構広いのね。長い間誰もいなかったのか、ホコリがまってるよ。

そういえばBGMはヴァンゲリスな感じのアンビエントな曲が流れるよ。ていうか、ヴァンゲリスなのかな。ちなみに坂本龍一の「ブロードウェイブギウギ」という曲には、「ブレードランナー」のセリフが散りばめられまくってるよ。

20180108155443_1

…と思ったら吸いかけのタバコが!まだ火がついてるって事は、出かけたばっかり?コートも着ないで出かけるほど急いでたってこと?どこかに隠れてるのかな?

20180108155514_1

窓からロサンゼルスの夜景を見ることができます。雨が降ってるのもいいねえ。

20180108155605_1

ピアノ。ピアノはクリックすると弾けます。写真も手にとって見られるよ。

20180108155624_1

ピアノの左にデッカードブラスター発見!うほー、かっちょいいぜー!

20180108155633_1

かっちょいいなあ。デッカードブラスターって、なんで引き金が2つもあるんだろう。

20180108155659_1

デッカードブラスターは撃てるよ!マズルフラッシュを撮影したつもりだったけれど撮れてませんでした。てへ。

…撃てるけど、撃たれてくれるものはありません。バーン!て音がするだけ。部屋の雰囲気もよくて、非常にリアルな作りなので、ちょっと違和感があるよ。

20180108155714_1

キッチン。この家で唯一明るい部屋だよ。あ、トイレも明るかったかな。

むむむ、肉じゃがが煮込まれてる!え、肉じゃがだよ?肉じゃがに決まってるじゃん。

20180108155749_1

ポリスカーが飛んで行くのが見えたので慌てて撮影したけど、よく見えないや。

20180108155909_1

デッカードさんの家はすげえ広いんだよね。リビングと同じくらいの、ものすごく広い部屋がもう一つあって、部屋のど真ん中あたりにダブルベッドが置いてあり、さらにそのまわりには机などが置かれてるんだけど、まだまだ余裕があるんだ!ブレードランナーって儲かるの?

20180108160050_1

ベランダに出てみました。ジメジメした感じが、やっぱりいいねえ。ベランダから強力わかもとの広告が見えるのは、ちょっと嫌かな。

0 件のコメント :

コメントを投稿