最後まで淡々としていてステキ

RustyLakeHotel 2018-01-14 15-43-16-87

「ラスティレイクホテル」の続きだぜー!お次のターゲットはマジシャンなウサギさん!

RustyLakeHotel 2018-01-14 15-40-16-58

スイッチをONにすると、箱の中から手が出てきてスイッチをOFFにするオモチャがあったよ!ナイフを使ってみたら手を串刺しに出来たよ!指にはめてた指輪をゲットだぜ!きゃほー!(段々暴力的な解法になってきたような気がする…)

RustyLakeHotel 2018-01-14 15-47-53-66

そしてマジシャンは大技に挑む…んだけど失敗かーい!

なんかね、剣を刺してるのはボクなんだからさ、剣が手に入った時にぐさーっとやっちまえば…いや、それは言っちゃいけないんだよね、そうなんだよね。そうなんだよ。

RustyLakeHotel 2018-01-14 15-49-14-37

というわけで、後はハトさんを残すのみ。さびしいねー。

RustyLakeHotel 2018-01-14 15-50-46-91

ハトさんは、のんびりお風呂に浸かっております。…どう見てもさ、右の装置から電気的なものがビリビリ来て殺られるんだよね。

RustyLakeHotel 2018-01-14 16-02-02-64

ううう、扉を開けたらヒナが閉じ込められてて、頭に変な装置をつけられてる…。ちなみに右のレバーを操作すると電流が流れてヒナが大変なことになるよ。

RustyLakeHotel 2018-01-14 16-07-09-73

そういえば、このゲームに登場するパズルは、結構歯ごたえがあるものが混じっていて面白いです。

RustyLakeHotel 2018-01-14 16-18-04-64

助けたヒナがレバーの前でスタンバイしてたよ!変な実験をしていたお母さん(?)に怒ってたのかな。彼の手によってハトさんも殺られたよ(最後のボタンは結局ボクが押したけど)。

…というわけで、全員を調理することに成功しました!(★は全然集まらなかったけれど)もう少し下までスクロールするとエンディングまで書いちゃってるから要注意だぜー!



















そろそろイイかな?

エンディングだぜー!

RustyLakeHotel 2018-01-14 16-19-09-01

全員を料理してしまったもんだから、最後の料理は食べる人がいないんです!カラスさんから「フクロウさんに持っていってあげて」と言われます。フクロウさんがいるの?

RustyLakeHotel 2018-01-14 16-21-08-65

フクロウさんは3階のプライベートルームにいます。ジェントルな感じですが、まわりに置いてある骸骨は、今回、料理した人たちなのでクレイジーな感じです。ジェントルなクレイジーガイというのは「羊たちの沈黙」のレクター博士みたいですげえ怖いね。

RustyLakeHotel 2018-01-14 16-22-51-96

キューブをいじってたら突然男性が登場!これが主人公の姿だというのかーっ!?

RustyLakeHotel 2018-01-14 16-23-08-36

彼(ボク)の乗ったエレベーターは地下を通ってラスティレイクホテルに到着する…。

つっ、つづく!?

なんてこった!つづくんかーい!

料理の★をコンプリートさせたら真のエンディングが流れるのかと思ったけれど、今回の話はこれでおしまいで、本作の「ラスティレイクホテル」「ラスティレイクルーツ(Rusty Lake Roots)」「ラスティレイクパラダイス(Rusty Lake Paradise)」と続いていくみたい。

あれかな、ボクがホテルを継いだみたいな感じでおしまいなのかな。むむう、ちょっと面白そうだ!続編もプレイしてまいりたいです。

3 件のコメント :

  1. こんにちはー

    Rusty Lakeと、こちらのサイトのファンなのでテンション上がりました!
    世界観はなんだかんだで「Cube Escape」というシリーズからずっと繋がっていて、
    最後の人もたびたび登場します。

    Rootsも狂っていて、悲しいお話なのでぜひ!

    返信削除
  2. かったさん、こんちゃー!
    合田でございますー!

    「ラスティレイクホテル」は、最新作が発売記念でセールになってたのを見て知ったのですが、「これはきっと面白い」と確信して、いきなり3作全部買っちゃったんですよー!
    んむふふふ。楽しみー!

    「キューブエスケープ」というゲームも調べてみます!
    教えてくれてありがとうございます!

    返信削除
  3. あ、そんなセールやってたんですね!

    周りにはこのゲーム知っている人がいないので
    ネットで日本語の記事を見つけるとなんかうれしいです。
    楽しんでください!

    返信削除