エログロバイオレンス再び

ConanSandbox 2018-01-14 20-52-30-74

さあさあ久しぶりに「コナン:エグザイル」で遊ぶのさー!アイコンがクラーケンな感じになって「ああ、デカいアップデートがあったのね」とは思ってたんだけど、そう思っただけで全然遊んでなかったんだ!

ConanSandbox 2018-01-14 19-14-47-11

ちょー久しぶりに遊ぶから、最初っからプレイだ!どうせアップデートされてるから色々変わってるから、まあいいさ!うおおお、「ぎゃー!」と吠えていなくなるはずのバケモノが、その場からいなくならない!

ConanSandbox 2018-01-14 19-15-39-39

ていうか、当たり判定もないから、体が透き通ってるぜー!むむう、先行き不安なゲームの仕上がりだぜー!

ConanSandbox 2018-01-14 19-43-28-18

ええとね、ゲーム中にね、ESCキーを押して、晩御飯を食べて戻ってきたら、こうなってたの。

胴体から真っ二つになってたの。

うおおお、ひどいぜー!

ConanSandbox 2018-01-14 19-59-52-76

このゲームの夜は、本気で暗いよ!全く見えないんだから!原始時代の夜の恐ろしさを素晴らしく再現しているよ!(知らないけど、きっとそうなんでしょう)

ConanSandbox 2018-01-14 20-19-21-99

家の開発に着手しました!とりあえず、9畳1間(?)な家を作ることにしたぜー!まだ屋根がないんだ。

ConanSandbox 2018-01-14 20-31-26-87

屋根を取り付けちゃうと、夜の家の中では、本気で何も見えないよ!一応、窓付きの壁を2つ作ったんだけど、全く灯りが入ってこないさ!

ConanSandbox 2018-01-14 20-50-42-65

あれ、あんなダチョウみたいな敵いたっけなあ?アップデートの賜物かもしれません!早速鶏肉をいただきましょう!

ConanSandbox 2018-01-14 20-51-54-94

ダチョウとの戦闘に勝利して、ちょっと調子こいたら、デカい亀とジャッカルのタッグに襲われて死んじゃったぜー!くそう!

ConanSandbox 2018-01-14 20-52-08-51

全裸スタートなのは変わらないし、突然裸体が表示されて、思わずギクッとしちゃうのも、変わらないんだぜー!

ConanSandbox 2018-01-14 20-56-34-20

死体は、死んだ場所でそのままになってるし、地図に死亡場所が表示されるので、アイテムの回収は楽ちんです。

ConanSandbox 2018-01-14 21-01-39-22

このゲームは燃料が非常にシビアで、焚き火を作っても、燃料となる木材をセットしておかないといけません。また、人の燃料である食料については、調理してステーキにしても傷んでしまうので、できるだけお腹が空いた時に食料を調達して、その場で食べるようにするのが正解かもしれません。(なかなか出来ないけど)

ConanSandbox 2018-01-14 21-09-19-13

うおおお、キャンプファイヤーのまわりにいた人たちをジャッカルの群れが襲っているところに遭遇だ!人間たちはジャッカルに噛み殺されちゃったので、残ったジャッカル2頭を倒したよ!んむふふふ、お宝はいただきだ。

ConanSandbox 2018-01-14 21-12-44-96

彼らが持っていたお宝は、ほぼ全て物資でした。ありがたいんだけど、すげえ沢山備蓄してたから、重くて走れなくなっちゃたよ。

ConanSandbox 2018-01-14 21-13-19-07

歩いて帰るのはしんどいなあ、と思ったらワニが襲い掛かってきたよ!くそう、なんてこった!

ConanSandbox 2018-01-14 21-14-35-87

ワニは非常に強くて、今のボクでは3位の攻撃でやられちゃいます。

ConanSandbox 2018-01-14 21-14-53-63

くそう、全裸でアイテム回収だ!

ConanSandbox 2018-01-14 21-17-49-67

あまりにもボクが早く現場に到着してしまったもんだから、ワニがまだいやがったよ!しかも水の中にいたから気づかなかったんだ!同じところでやられたぜー!

ConanSandbox 2018-01-14 21-22-43-13

というわけで、2つの自分の死体を見下ろすワタクシ。

ConanSandbox 2018-01-14 21-27-33-96

泳いで帰るのが安全だということがわかったので、泳いで家まで到着!うわー、「マインクラフト」で言うところの”豆腐ハウス”だね。

ConanSandbox 2018-01-14 21-44-57-39

家のすぐ近くでデカい亀とワニに見つかったけれど、家の中に逃げ込んでセーフ!家の中までは入ってこないので安心なんだけど、めり込んで襲い掛かってくることがあるから、壁際は危険だ!

ConanSandbox 2018-01-14 21-46-52-77

いつまでもドアの前でめり込んでるから、思い切って外に出て戦ってみたよ!勝った!ワニはいないから良かった!

ConanSandbox 2018-01-14 21-47-23-86

…と思ったらワニも来た!そして顔だけめり込んでる…。

0 件のコメント :

コメントを投稿