夜に灯りがあるってステキね

ConanSandbox 2018-01-16 21-04-48-44

いやっほー!「コナン:エグザイル」の時間だよ!

最初のスクリーンショットから瀕死の状態なんだけどさ、このゲームってダメージを受けると画面に血の枠ができちゃうんだよ!そして、その枠は画面左上に表示されているステータスアイコンにもかぶっちゃうから、ヒットポイントがどれくらい残っているのか、分からなくなっちゃうんだ!ぎゃふん!

ConanSandbox 2018-01-16 21-12-27-30

砂漠だ!砂漠は暑いんだ!「暑い」→「すげえ暑い」→「ちょー暑い(もうホント、馬鹿みたい)」みたいな気温レベルがあるんだけど、「ちょー暑い(もうホント、馬鹿みたい)」を初体験したよ!そんなエリアに入って数秒で熱中症になり、速攻で死んだよ!くはー、なんてサバイバルなゲームなんだ!考えてみたらこのゲームって、ほぼプレイヤーに不利なステータスしかないじゃないか!もっとプレイヤーに有利なステータスをください!でも、”上機嫌”みたいな、キャラクターの機嫌が良いけど、何のご利益もない、みたいなのはイヤだなあ。

…と思ったけど、それはそれであったらイイなあ。お、今、オレは機嫌いいのかー!みたいな。

ConanSandbox 2018-01-16 21-16-55-39

自分の死体から装備品やアイテムを回収するため、全裸で駆け回るよ!今度はお昼じゃなくて夜に砂漠につくようにしてみよう!夜なら、きっと気温もデッドリーじゃないさ…と思ったら、幽霊発見!

ConanSandbox 2018-01-16 21-17-10-32

幽霊の後を追うと、キャンプの跡があったよ!うおおお、キャンプといえば、だいたいすぐ近くに宝箱的なものがあるはず!…と思ったけど、何もなかったよ。ぎゃふん!

ConanSandbox 2018-01-16 21-24-13-85

うおおお、夜くらいにつこうって思ったのに!そう思ってたのに、自分の美尻に見とれてたら、そんなのすっかり忘れてお昼に砂漠到着だ!

ConanSandbox 2018-01-16 21-25-54-12

「ちょー暑い(もうホント、馬鹿みたい)」な気温はデッドリーだぜー!ほらほら、あっという間に熱中症になったよ?

ConanSandbox 2018-01-16 21-26-03-58

ほらほら、あっという間に死んじゃったよ?

ConanSandbox 2018-01-16 21-52-52-38

…というのを5回も繰り返し、ようやくアイテムを回収できたぜー!上のスクリーンショットがなんとなく切羽詰まった感じなのは、実は複数のモンスターに追われているからです。早い話が逃げてるんです。

ConanSandbox 2018-01-17 21-54-16-92

こんなに頑張ったのは、石炭が欲しかったからなんですよおおお!結局石炭は、砂漠とは真逆の方にあり、近くに蜘蛛のバケモノがいたけれど、逃げまくりながら、どうにか採れました。

そして石炭を使って、”壁掛けたいまつ”を作ったぜー!

ConanSandbox 2018-01-17 22-22-01-87

へいへい、見てくれよマイハウス!真四角な豆腐ハウスだけれど、灯りが灯ったんだぜー!ちなみに”壁掛けたいまつ”は無限燃料で、ずーっと燃え続けるんです!石炭を定期的に補充しないといけないとかだったらどうしようと思ったけど、良かったよ!ガンガン設置しまくって明るい我が家を作ってまいりたい!

ConanSandbox 2018-01-17 22-11-46-65

そうこうしている間に、やっつけた動物の死体を、斧で斬りつけると皮が採れることがわかったので、色々グレードアップしてまいりますよ!まずは…ってサイ発見!ゲームっぽくなってない、全力のサイだね、ありゃ。

ConanSandbox 2018-01-17 22-30-13-61

というわけで、まあサイには勝てなかったわけなんですけれども、動物の皮を集めております。今みたいな布の服じゃなくて、もっとちゃんとした鎧を作りたいぜー!あと、もっとカッチョいい家も作っていきたい感じです。

0 件のコメント :

コメントを投稿