すごく楽しくなってきた

ConanSandbox 2018-01-21 12-07-06-83

「コナン:エグザイル」でーす!

今頃気づいたけど、このゲームって定期的に砂嵐が起きるんだよ!建物に入ると”保護”されてる度合いが変わって、いちいち表示されてうっとおしかったんだけど、保護されてると砂嵐からの影響が少ない感じだ!やっぱり保護されてないとダメね。

ConanSandbox 2018-01-21 12-31-16-34

それはそうと、いいこと思いついたんですよ!我が豆腐ハウスから通路を伸ばして、鉄が取れる場所まで安全に行けるようにしようと思うんです!とりあえず、家の前にある水飲み場まで通路を伸ばし、そこから東に通路を伸ばしたりしてみたいぜー!

ConanSandbox 2018-01-21 12-53-52-63

豆腐ハウスで、「2階の天井が貼れない問題」が発生したけれど、今回も「通路となる天井が貼れない問題」が発生したんだ!でも、わかったよ!一定間隔で”基礎”が無いとダメなんだね!すごく無駄に基礎を作っちゃったりしたけれど、ようやく豆腐ハウスまで橋が繋がったよ!

ConanSandbox 2018-01-21 13-10-12-81

そうこうしている間にレベルは上がり…うおおおっ!?エレベーター!?エレベーター作れちゃうの!?奴隷に引っ張ってもらうのかな?すっ、すげえ!同時期にハシゴも作れるようになったけれど、エレベーターがどうこう言ってるってのに、ハシゴなんか作らないだろうに!

ConanSandbox 2018-01-21 13-30-31-65

この前捕まえてきた奴隷を、なんとなく1階にある装置の辺りに置いてみたら、ダンスし始めました!ていうか、すげえ体してんな!ダンサーっていうかボディビルダー?

ConanSandbox 2018-01-21 13-36-35-38

橋を作ったことで床パーツを貼れない理由が何となくわかったので、豆腐ハウスの2階も修正だ!だだっ広い部屋を2つに分けて、寝室を作ってみました!見てくれは悪いけど、天井も貼れたぜー!いえーい!

ConanSandbox 2018-01-21 13-34-00-16

…いえーいとか言ったけど、あの1マスだけ、どうしても貼れないんだよなあ。やっぱり理由がよくわからないですよ。

ConanSandbox 2018-01-21 14-14-42-17

テーブルと椅子を作ってみたんだけど、椅子には座れたよ!うおおお、すごく偉そうな座り方!なんか悪いヤツって感じ!

ConanSandbox 2018-01-21 14-14-49-21

2階の焚き火の前に配置した、踊らないダンサーがこちらを見てるけど、なんやねん、キミ。何見てんねん。ていうか、やっぱりこのダンサー、ボクに敵対心が残ってるんじゃないかな。あんなにステーキ食わしてやったのにな。(しつこい)

ConanSandbox 2018-01-21 14-21-28-94

1階にいる、踊り狂うダンサーの装備品を整えてあげようと思ったら装備品が無かったんだ!そのまま去ろうと思ったら全裸にしてたことを忘れてて、ビクってなったよ!ダンサーには、大層な代物がぶら下がっていらっしゃいました。

ConanSandbox 2018-01-21 14-43-15-53

そういえば頭部の装備品だけ、グレードアップするのを忘れてたよ!おお、こりゃあ盗賊団の首領だ!

ConanSandbox 2018-01-21 17-46-19-57

どうだい、この雰囲気!「明日、砦を襲うから準備しな!」みたいな事を言うよ、きっと。

ConanSandbox 2018-01-21 14-59-47-63

建築用パーツが豊富なので、家いじりがすげえ楽しいぜー!家いじりに長時間を費やしちゃったよ!三角パーツってどうやって使うのかな、と思ったら、階段にジャストフィットなんだね。

ConanSandbox 2018-01-21 15-11-41-99

橋は向こう側から伸ばしてきたんだけど、豆腐ハウスとは少し合わなくて、30センチくらいの隙間があいちゃうんだ!ジャンプしないと階段に登れないんだけど、ジャンプのタイミングに失敗すると、”よじ登り”になっちゃうんだよね。ううう、かっちょ悪いぜー!

ConanSandbox 2018-01-21 17-39-35-15

魚を捕る道具も作れるようになりました!…使い方は、これで合ってるのかな。例の分かりにくい説明書を見ると、設置してほっとけば魚がかかるみたいなんだけど。

ConanSandbox 2018-01-21 17-43-40-55

奴隷の扱い方が分かってきたので、もう1人!…と気絶させて運ぼうと思ったら、横から小さい人型のバケモノが出てきて、バケモノもろとも、爆発して死んでしまいました。なんてことするんだお前!ていうか、なんで爆発したんだろ?

0 件のコメント :

コメントを投稿