さむそう(夏にプレイしたかった)

Subnautica 2018-01-24 21-06-05-92

「サブノーティカ(Subnautica)」が正式リリースされたね!お父さん嬉しいよ!というわけで、プレイしてみるぜー!

Subnautica 2018-01-24 21-03-12-59

やっ、やべえ!宇宙船が壊れちゃった!慌てて逃げるよ!

Subnautica 2018-01-24 21-05-39-92

ふぃー、なんとか助かった!救助艇から宇宙船が見えるけれど、まだあちこち燃えてるみたい。…ていうか、ココは水の惑星なのね。辺り一面水だらけで、全然陸地が見えないよ。

Subnautica 2018-01-24 21-06-24-70

仕方ないから海に潜ってみると…おお、石を砕けと!このワタクシに石を砕けと!

Subnautica 2018-01-24 21-41-33-76

さらに、あちこちを泳ぎ回る魚達にマウスカーソルを合わせてみると…おお、捕まえろと!このワタクシに魚を捕まえろと!手づかみで捕まえろと!ヌメヌメして、気持ち悪いじゃないか!

Subnautica 2018-01-24 21-47-01-48

…という感じで、妙に高飛車なワタクシですが、サバイバル生活の始まりだぜーっ!宇宙船だけじゃなくて、救助艇もあちこちで機械がショートしてて、いつ壊れるかわからない感じだけれど、魚を捕まえて焼いて食べたり、飲料水を作ったりしながら、とにかく生き延びるんです!ちなみに石を砕くと鉱物を採取できるので、便利な道具を作れるぜー!

30秒しか潜れないので、あんまり深く潜ったり、長い時間潜ってると、手がふやけちゃうから要注意だ!あ、そうじゃなくて、溺れちゃうから要注意だ!

Subnautica 2018-01-24 21-35-38-37

夜は魚が光って「トロン」みたいでキレイ。魚を捕まえる分には見やすくていいけれど、海の中は真っ黒になるから、遠出しているととても怖いです。また、凶暴な魚はそれほどいませんが、近づくと攻撃してくる生物もいるので、要注意です。

Subnautica 2018-01-24 22-00-33-97

ほとんどの魚は食べられるのと、紫の魚からは食料や飲料水が作れる、ということがわかったので、ちょっと宇宙船の様子を見に行くぜー!宇宙船の中には、まだ色々な装置が残ってるに違いないさ!

Subnautica 2018-01-24 22-02-30-63

…と思ったら、宇宙船からは放射能がダダ漏れだ!うおおお、このまま進んだらやばいんじゃない!?って死んだぜー!

死ぬと救助艇の中から再スタートになりますが、持ち物が全部なくなる、などのペナルティは無いみたいなので、ガンガン死にまくっても良さそうです。

Subnautica 2018-01-24 22-05-36-14

うあ!宇宙船が大爆発だ!爆発に巻き込まれて、ボクも、もう一度死んだ!これは助からないよ!くそう!涙のエンディングだ!

0 件のコメント :

コメントを投稿