一番最初に味方になる奴を疑うワタクシ

Sundered 2018-01-08 12-00-53-72

「サンダード(Sundered)」をプレイしてまいりたい!このゲームもゲーム福袋として買ってもらったんだぜー!

全編手描きの超絶グラフィックが炸裂しちゃう、「メトロイド」な感じの探索アクションゲームだぜーっ!

Sundered 2018-01-08 12-07-15-32

Sundered 2018-01-08 12-07-26-72

若者に語りかけるのは、剣みたいな精霊!(精霊なのかな?)精霊の力を借りて敵を攻撃することになったよ!若者が繰り出すパンチやキックの先っちょが、黒い剣になりますよ!

なんかね、黒い剣というのが禍々しい感じだし、なんつっても何の引き換えもなく「我が力をお前に授けよう」なんて言ってくるやつは怪しいんです!きっとコイツがラスボスだぜー!(すれた大人の妄想)

Sundered 2018-01-08 12-19-22-34

上を入れながら攻撃ボタンを押すと頭上攻撃をしますが、「スターウォーズ:新たなる希望」というか「サタデーナイトフィーバー」というか、なんかそんな感じのビシっと決めたポーズになります。

Sundered 2018-01-08 12-21-06-81

導入部分の雰囲気が、懐かしの「フラッシュバック」を思い出させます。…ってボクだけ?なめらかなアニメーション&森からスタート&自然と同化したような基地に潜入って言ったら「フラッシュバック」だろうに!(逆ギレ)

Sundered 2018-01-08 12-24-26-02

お上品なグラフィックが美しいです。

Sundered 2018-01-08 12-29-56-95

”黒い剣=悪者”疑惑がボクの中にあるので、神々の力を自分のものにしろって言われても、「じゃあ今まで回収したちからは全部いただくわ」とか、最後に言われそうで、ちょっと抵抗あるなあ。力を手に入れないとゲームは先に進まないんだけどさ。

Sundered 2018-01-08 12-31-58-53

トゲトゲの植物は、横から当たってもダメージをくらうよ!くそう、なんて危ないトゲトゲなんだ!攻撃ボタンを連打していると連続技が炸裂するんだけど、勢い余ってトゲトゲに突っ込んじゃうんだよなあ。そしてトゲトゲの近くに敵が登場しがちなんだよなあ。

Sundered 2018-01-08 12-39-31-55

敵を倒すと、たまにクリスタルみたいなのを出すんだけど、そのクリスタルみたいなのを使ってスキルを獲得できます。たまにクリスタルが詰まった袋を見つけたりするとテンション上がるぜー!

Sundered 2018-01-08 12-54-21-85

これがワタクシのスキルツリー。うはー、いっぱいあるなあ!上から伸びてくけど、左側に●がたくさんありそうだから、その後は左に伸ばしていくと良いのかなあ。とか言いつつ、●の数はどちらも同じなのかなあ。

Sundered 2018-01-08 13-08-54-39

人が神様に囚われてエネルギーを吸い取られてるような施設発見!もう取っちゃった後だけど、敵に攻撃を当てると雷が発生して、まわりの敵にダメージを与えてくれる効果のあるアイテムを取ったんだよ。そして、その効果は時間制限アリだったんだ。くそう、ケチめ!ずーっとその効果があったらいいのに!

Sundered 2018-01-08 13-26-30-16

初めてのボスに遭遇したよ!このボスは雑魚敵の大きなバージョンなんだけど、一定のダメージを与えると、雑魚敵を生み出すようになるんだ!くそう、さっきのアイテムの効果が持続しているうちにこのボスと出会いたかったぜー!

0 件のコメント :

コメントを投稿